ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイ〈3092〉が、2月15日から同社スタッフがユーザーの好みに応じたコーディネートを作成する「おまかせ定期便」の提供を開始しました。

「おまかせ定期便」は、申し込み時に行うアンケートの回答によって利用者の体形データと趣味嗜好を分析。具体的には、好みのテイストや取り入れたいアイテム、隠したい身体のパーツ、予算感など、細かな質問でニーズを把握します。そのうえで同社のスタッフが5~10点商品を選定し、スタイリングしたコーディネートを定期的に届けるサービスです。

コーディネート例としては、「MENS/20代/カジュアル」「WOMENS/20代/トレンドカジュアル」といったテーマのもと、商品ごとに解説やコーディネートのアドバイスなどが添えられた「レター」が商品と併せて送付されるということです。

頻度は1カ月ごと、2カ月ごと、3カ月ごとから選択可能。サービス利用にかかる費用は商品代金と送料のみ。気に入らなかった商品は無料で返品できます。

ネット上では期待の声も多く、個人的にもお面白いサービスだと思います。今後のサービスの展開次第では、業績の向上に繋がるのではないでしょうか。